So-net無料ブログ作成

「ヒロシです!」 by Satsuki [音楽]

「ガラスの部屋」http://www.youtube.com/watch?v=ljDcvhkRuOc&feature=related
をバックに呟く「ヒロシ」ではありません。

ピアニスター「HIROSHI」です!
芸大の音楽部を出てピアニストであったのですが、彼のパロディが「ピアニスト」を名乗ることが許されなくなったとか・・・
大ファンである友人に誘われ今年で3回めのコンサートに行ってきました。
彼はまさしく「楽しい音楽」を奏でるアーティストだと思います。
(正統な)クラッシック、クラシックと融合etc.即興曲 等々
クラッシックと融合は
「ワルトシュタイン」と「さっちゃん」が「そなた、わりと“さっちゃん”主体、ん!?」
洒落とおしゃべりが軽妙、またテールコートが留袖、白無垢の生地で作ったお洒落な物
耳と目でも楽しませてもらいます。

今年はエディット・ピアフ没50年、ビートルズ、デビュ―50年ということで
シャンソン音楽のメロディー
ビートルズナンバーとクラッシックの融合
(分かったものだけ)
ベートーベン「月光」「イエスタデー」
ショパン「ポルネーズ」「ミシェル」

一番のお楽しみは、題名のしりとりメドレー
会場からリクエストで綴りますが、少年からご年配の方までがリクエストされていました。
音楽全般が好きな方にとってはとても楽しいコンサートだと思います。
毎年、上野の森のホール、初夏にコンサートがあります。

 ーーーーピア二スターHIROSHIのコンサート楽しそう!YOUTUBEで見ているだけでも引きこまれますね。Harunaーーーー