So-net無料ブログ作成
検索選択

「可愛い目白」By Satuki [暮らし]

年を取ると一日がいや月日の過ぎるのが早いです。
年末年始とバタバタしているうちに春がいや桜が咲き始めているではないですか!
数年前、食べきれない果物を庭先に置いていたら鳥が来始めました。
その中に目白の番い(何時も二羽で来るのです)が来ました。
林檎より柑橘系が好きみたいで翌年から伊予かんを箱で買って毎日あげていました。
震災の次の年(震災の時、放射能が首都圏でも半端なく降り注ぎました)又食べに来ているかとても心配していましたが
相変わらず二羽でやってきました。
今年も二羽健在でやって来ています。
目白は華の蜜を食べるのでしょうか?
梅の花が咲くと梅の木によく見かけます。
桜が咲く直前まで柑橘類を与えています。
ここの所暖かくなり色々な花が咲き乱れました。
毎日取り換えていた伊予かんorオレンジが残るようになりました。
もう春爛漫な季節になったのですよね。

 ーーーすいません、1週間アップが遅れてしまい、桜は満開となり、
    また花冷えが来ています。
    でも、こうして本格的な春になっていくのですね。
    人々の暮らしも春の明るさに満ちますように。 
    鳥は終生つがいを守るとか。二羽の目白、可愛いですね。 Harunaーーー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0