So-net無料ブログ作成
検索選択

「カリフォルニアの食事」 by Satsuki [旅]

アメリカの話が途中でした。
同じ英語圏でもアメリカとイギリスは違うものですね。(当然ですが)
アメリカも西海岸においては(東海岸、南部については行ったことが無いので、私の言うアメリカはカリフォルニアだけです)
日本と似たところがあります。
流行に敏感、ダイエットに気を付けるなど
ヨーロッパでは夫婦での行動が多いように思いましたが、こちらCA(カリフォルニア)では母娘の行動を多く見ました。
女性同士のランチ、母娘(+孫)のランチ
私は主人の仕事の都合(長期休みが取れない)で旅行は何時も娘です。
アメリカのワイナリーのホテルに泊まった時も、母娘(ママ+娘&孫+娘)さんがいらっしゃいました。
朝からスパークリングワイン(アメリカ産なので高級な物でもシャンパンではないのです)を召しあがっているのです。
ミモザ(オレンジジュースとのハーフ&ハーフ)にして
あぁ~、あこがれます!
私はアフターヌーンティにシャンパンをつけるのがやっと
次回はブランチにコレ!(ミモザ)と固く決心をしました!

アメリカはあんまり好きじゃない国でしたが、CAは好きになりそうです。
ワインが安くて美味しいからです。
お料理も日本と変わらないフレンチ(創作料理も)があります。
(食いしん坊の私はこれだけで大好きになります。)
面白いのは高級食材は肉にしろシーフードにしろ日本産なのです。
日本の牛肉、シーフードは一級品なのです。

  ーーーーアメリカもカップルでの行動が多いのかと思っていたので、カリフォルニアでの母娘のランチのお話など興味深く読ませていただきました。ところで娘って良いですよね、大きくなっても母と友達でいてくれるし(笑)、うちも娘がいるのでそのうち海外に一緒に行きたいです。 Harunaーーーー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0