So-net無料ブログ作成
検索選択

「ヒロシです!」 by Satsuki [音楽]

「ガラスの部屋」http://www.youtube.com/watch?v=ljDcvhkRuOc&feature=related
をバックに呟く「ヒロシ」ではありません。

ピアニスター「HIROSHI」です!
芸大の音楽部を出てピアニストであったのですが、彼のパロディが「ピアニスト」を名乗ることが許されなくなったとか・・・
大ファンである友人に誘われ今年で3回めのコンサートに行ってきました。
彼はまさしく「楽しい音楽」を奏でるアーティストだと思います。
(正統な)クラッシック、クラシックと融合etc.即興曲 等々
クラッシックと融合は
「ワルトシュタイン」と「さっちゃん」が「そなた、わりと“さっちゃん”主体、ん!?」
洒落とおしゃべりが軽妙、またテールコートが留袖、白無垢の生地で作ったお洒落な物
耳と目でも楽しませてもらいます。

今年はエディット・ピアフ没50年、ビートルズ、デビュ―50年ということで
シャンソン音楽のメロディー
ビートルズナンバーとクラッシックの融合
(分かったものだけ)
ベートーベン「月光」「イエスタデー」
ショパン「ポルネーズ」「ミシェル」

一番のお楽しみは、題名のしりとりメドレー
会場からリクエストで綴りますが、少年からご年配の方までがリクエストされていました。
音楽全般が好きな方にとってはとても楽しいコンサートだと思います。
毎年、上野の森のホール、初夏にコンサートがあります。

 ーーーーピア二スターHIROSHIのコンサート楽しそう!YOUTUBEで見ているだけでも引きこまれますね。Harunaーーーー
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

タイムトラベラー

こんばんは!

私も ピアニスターHIROSHI 大好きなんです!


>彼のパロディが「ピアニスト」を名乗ることが許されなくなったとか・・・
私も同じような事を聞きました。
でも、アレンジできるのは、それだけ知識(引き出し)が豊富だからだと思います。
そして豊富な知識を、ただ単に知っているだけではなく、フレキシブルに使いこなせるからだと思います。

私も就寝前に何か聴きたくなりました。
それでは失礼します(^^)



by タイムトラベラー (2012-07-02 23:54) 

satsuki

タイムトラベラーさま、いらっしゃいませ!

>私も ピアニスターHIROSHI 大好きなんです!
私はイージーリスニングが好きなのでHIROSHIさんの音楽会を楽しんでいます。
しかし、クラッシックファンからお子様まで幅広い人達がコンサートに来ています。
また、曲そのものを知らないとパロディの意味が分からないかと
今年は、シャンソンとビートルズの曲があったので私的には今までの中で一番楽しめました。
上野の森のコンサートは今年で15回を迎えています。
by satsuki (2012-07-03 08:59) 

satsuki

菅野さま、nice!と評価有難うございます。
by satsuki (2012-07-03 14:05) 

アンゴラフェレット

こんにちは。
素敵な演奏家のことを教えて頂き、本当にありがとうございます。
是非、聴いてみたいと存じます。
by アンゴラフェレット (2012-07-06 09:08) 

satsuki

アンゴラフェレットさま、いらっしゃいませ!

HIROSHIさんの音楽のファンは間口が広いです。
子供からご年配まで、単純に音楽が好きな人から、クラッシックファンまで・・・
時々、題名のない音楽会や昼のNHK(落語と即興曲)番組に出られています。
by satsuki (2012-07-06 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0